スポンサーサイト


新緑

五月連休、皆様はいずこへ
吾輩はもちろん、山へ。
しかも、九州一の秘境と呼ばれる平家落人の里、五家荘へ。
秘境と呼ばれるだけあって、地元の車(軽トラ)以外の車とめったに遭遇しない。
年に2~3回は行ってるので、山菜の採れる場所は私なりに分かっている。
コシアブラ、ハリギリ、ウド、タラ、ワラビ、イタドリ。
山の神に一礼して、山菜を少しずつ頂いた。
途中、もみじの青葉に見とれて地元の了解を得て、道路脇の幼木を頂いた。
藪はらいの雑木扱いらしい。もったいない。
さっそく、軽石、苔玉に仕上げました。
ご覧下さい。紅葉したもみじもいいが、新緑のもみじも生命力と癒しを感じます。


もみじ-1

もみじ-2

もみじ-3

もみじ-4

もみじ-5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休は福岡はドンタクで賑わっていましたが、休みなしで仕事しました。
次々と気になる用件が出て来て、眠れなかったです。
野山を駆け巡り、自然に触れ合って英気を養える時間が持てて良かったですね。
何時もステキな作品ですが、今回のモミジもいいですね。
手作りの入れ物が最高‼
私は最近ミニ観葉植物にはまって楽しんでいます。
ミニのサボテンもかわいいし、目の前にずらっと並べてまいにち観察中。
苔玉も1個作ってみましたよ。

No title

今日5月15日我が家に可愛い盆栽がやって来た。
藍釉を施した小さな鉢に松の枝が形づけられて植え込まれている。
置き台がまた風情があって何とも景色がいい。
和室に飾れば生きるだろうが残念な事に我が家はごちゃごちゃした棚しかない。
クマモンが並んでいたところを片付けて飾りうっとりと眺めている。
癒されるなあ。
枯れさせない様に大事に育てなくっちゃ。
有り難うございました。

お久しぶりです!

古川先生、ちえこ先生、お元気でしょうか?久しぶりにブログを見させて頂きました!!春爛漫から、ボケの花やら可愛いですね!!水仙も、久しぶりに見ました。新緑の紅葉も、すごくいいですね!!紅葉ばかり見ていたので、新緑の紅葉は、私にはとっても珍しいです!やっぱり、ブログを見させて頂くと、本当に癒されますよん!!ベンツ庭園も、素敵になって来ているでしょう?いいなぁ~!やっぱり、画像もいいけど、実際に見たいですよん…!宮崎に行く機会があったら、必ず先生の所に行かせてもらいますね♪また、先生の司会楽しみにしていますね(^-^)お体に気を付けて…!
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

