スポンサーサイト


春らんまん パート2

春の陽気に誘われて、山桜を見にドライブ。
思った通り、V字渓谷の斜面の山々に、ひときわ存在感を示すピンク色の花盛り。
大自然を満喫。
帰り、小さな店で小規模の骨董品が並べてあったので、ちょっとのぞいてみた。
お目当ては二束三文の掘り出し物。
やったぁ! 苔玉を乗せたい、小さな器や小皿。
よし! ミニ盆栽してみよう。
中々の出来栄え。紹介します。
小さな自然が大自然に見えるのは、私の勝手な想像かな?


水仙
2015水仙

雪柳
2015雪柳

姫梨
2015姫梨

ミツマタ
2015ミツマタ

小盆栽
2015ミニ盆栽

小盆栽 その2
2015ミニ盆栽-2

洋ラン(よう、売らん!なんちゃって)
2015洋ラン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余程暇と見えてブログのアップが早いですね(笑)
いいえそんな事無い。忙しいけど寝る暇惜しんで(昼寝して)頑張ったんですね。
雪柳って実物見た事ないけどきれいでしょうね。
それにしても、器がいいですね。
焼き物もいいけど手作りの暖かさも草花の風情にぴったり。
5月は総局の仕事も頑張って下さいよ。
私は今、長年愛用のワープロが壊れて、仕方なくパソコンに切り替えていますが、毎日悪戦苦闘しています。細かい作業はワープロの方が断然早い。



No title

昨日ゆきやなぎ知らないって言ったけど、ブログに出ていたのと私の記憶にあるゆきやなぎの姿が違ったのでもしかして同じかな。
記憶にあるのは本当に柳のように枝がしなって白い花もこでまりのように長くしなってるし葉っぱが濃い緑,丈も1メートルちよっとくらいの低木です。
先生の庭のものは元気よく上に伸びてたので全く別物のように見えました。
広大な敷地の中で元気よく育つ花々も幸せですね。
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

