FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華の競演

寒い冬をじっと耐え、どれだけ春を待った事か。
あっという間に桜も散り、全ての木々にうぐいす色の葉がまぶしく映る。
毎年の事だが、自然の生命力には驚かされる。
凍りつく様な時期でも、ちゃんと吹けばとぶ様な芽を出し、霜に耐え、やがてはつぼみがふくらみ、花と同時に新芽がいきぶく。
一年の内で、自分が一番生きている喜びを感じる季節でもある。
やめられない、止まらない、かっぱえびせんならぬ我が人生。
さて明日は?


ミツマタ(山中にて)
ミツマタ

レンギョウ
レンギョウ

姫梨
姫梨

皇帝梅
皇帝梅

ハイデルベルギア
ハイデルベルギア

蔓日日草
蔓日日草

セッコク
せっこく

紅紫檀
紅紫檀

日本シャクナゲ(初雪)
シャクナゲ

海棠
海棠

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の連休は好天続きで、どこもここも人、人、人。
ご多分に漏れず私も博多どんたくなるものを初めて見物しました。
せっかく来てくれた姉を連れて、太宰府の九州国立博物館まで足を延ばしましたが、もうクタクタ。
先生は相変わらず仙人生活を送られたのでしょうね。
繊細な作品にうっとり。
何でも無い草花に新たな環境を与えると、こうも生き生きと生まれ変わるのは
先生の愛情がしっかり乗り移ってるからでしょうか。
 名も知らぬ,道ばたに咲く草花の,小さき命いとしとぞ思う   番茶

初夏を感じ始めましたね!!

こんにちは(^-^)古川先生千絵子先生、お変わりありませんか?熊本の競技会でも、お世話になりました!!やっぱり古川先生の司会が、私は、大好きです!!サロンパスは、最高でしたよ(^-^)瞬間的にパッとフレーズが出て来る所がすご~いです!頭の回転が速い所が、とっても羨ましい~です!尊敬です(^-^)そういえば、去年みょうが畑を作られましたが、立派な出来上がりでしたか?春は、ウドやタラの芽やふきのとうを食べられましたか?いいなぁ~!自然界の生命力は、本当にすごいですね!!ベンツ庭園は、いかがですか?だけど、皇帝梅や、蔓日日草や紅紫檀など、素晴らしいですね!!スゴい、凄いです(^-^)シャクナゲも立派な花が咲いていますね!!綺麗~!香りはいかがですか?古川先生って、本当にすごいですね!!もしかして、普通の人間だけじゃなく、違う生命力も持っていらっしゃるのかも…!う~ん!!スゴい~!そういえば、去年のブログで綺麗なハイビスカスが咲いていましたが、今年も咲きそうですか?楽しみにしていますね!!また、ブログを見るのを楽しみですよん!!それでは、古川先生、千絵子先生、お体に気を付けて、またお逢いするのを楽しみにしていますね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。