スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな命

今年の夏は全国的に記録的な猛暑、そして集中ゲリラ豪雨に、竜巻、桜島が全国を代表して怒りを爆発している。
何はともあれ、私の大事な植木(盆栽)は、毎日の懸命な放水活動で事なきをえた。
ブログを見て頂いた方から、「盆栽を見せて!」との要望があり、今回はミニ盆栽を紹介します。
夏の疲れがとれる様な癒しになれば幸いです。


黒龍 美男蔓

やぶこうじ うめもどき

蘭 ぎぼうし

ぐみ うのはな

岩松 せっこく






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこにでもあるような草花が、愛情と情熱を注ぎ込むとこんなにステキな姿に
変身するんですね。
妖精達も可愛いけど、これも又大人の風情でいいですね。
私なんかお花は可愛がりすぎて水の与え過ぎですぐに枯らしてしまう‼。
そのくせ体も心も水気が足りなくてカッサカサ なのです。
あああ〜〜

こんにちは!!

秋らしい心地好い風を感じる様になって来ましたが、お変わりありませんか?お元気でしょうか?熊本の競技会でも、本当にお世話になりました!!盆栽見ました~!流木の形に合わせて、上品に可愛く、整えていらっしゃいますね。緑の色も綺麗で、ひとつ欲しいぐらいですよん!!流木の形も、さまざまで、う~ん…!すごい~!手入れが、行き届いているんですね!!お庭の方は、いかがですか?秋の植物も、また教えて下さいね!!紅葉の頃のブログも、今からとっても楽しみにしていますね!!盆栽を見ると、やっぱり祖父を思い出します。宮崎に行く予定があったら、工房にお邪魔させて下さいね!!とっても、とっても癒されました!また、見せてもらいますね。風邪など、お体には気を付けて…!奥様にもよろしくお伝え下さいね!!ごきげんよう(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。