FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨が来た

梅雨が来た。植物にとっては運動会、1番元気の出る季節。
しかし、空梅雨。毎日水やりしております。
畑は大根、人参、里芋、枝豆、今のところ順調に育っておりますが、問題は草取り。
取っても取っても次の日はしっかり芽を出している。当り前なのだが、頭に来る。
雑草だって運動会。1番元気がいい。ま、いいか。仲良く付き合うとしよう。
お待たせしました。今回は私の盆栽をご覧下さい。
見て下さる方にとって、癒しのひとときになれば幸いです。
今、流木を磨いて森の妖精(人形)を作っております。次回、お楽しみに!



「寄せ植え」(ヤツデ・サルスベリ・ハクチョウゲ・万両・南天・ピラカンサ)2013.6寄植え-1

「寄せ植え」(もみじ・サルスベリ・ノキシノブ・つつじ・万両)2013.6寄植え-2

「こめつつじ」
2013.6米つつじ

「皇帝梅」
2013.6皇帝梅

「ハイビスカス」
2013.6ハイビスカス

「竹葉ラン」
2013.6竹葉ラン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのお目見え
空梅雨で作業もはかどってるのでしょうね。
仕事人と雑草の根比べ…どっちが先に音を上げるかな
結構植物の名前は知っているつもりですが、寄せ植えのなかに見た事ないのが
あるので見てみたいですね。
何度も言いますが、見かけと違う繊細さに脱帽
妖精たちに会える日を首を長くして待っていますよ、
なるべく早くね

お元気でしょうか?

梅雨になりましたね!!お変わりありませんか?盆栽が、立派ですね(^-^)ビックリです!父方の祖父が、盆栽が好きだったので、遊びに行った時には、必ず祖父と眺めていたのを思いだしました!!懐かしいです。赤いハイビスカスも綺麗ですね!ハイビスカスは、育てる事は難しいでしょう?私も、ハイビスカスを育てて、咲かせてみたいですよん(^-^)、大根人参里芋に枝豆も作っているのですか?わぁ~いいですね!!自分で作った物が食べられるなんて…!羨ましい…です!宮崎に行く事があったら、古川先生の畑に工房に、お邪魔させて下さいね(^-^)宮崎で、競技会があったらいいなぁ~!!楽しみにしていますね!!また、競技会では、よろしくお願いしますね!!次のブログも、楽しみにしてます!!
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。