

楽しい梅雨を to you

台風が九州直撃のニュースを見て、またか。
昨年の九州北部、紀伊地方の豪雨被害を思い出す。
関東は恵みの雨となるか。とにかく、台風の目はすごい。人の目を釘付けにする。
さて、畑で実った枝豆を食べながら、ビールを飲みながら、癒しになればと、せっせ、せっせと流木を磨き、森の妖精が出来上がりました。ご覧下さい。
次回は世界にただ一つしかない流木、私の宝物を紹介します。


2013.6人形24

2013.6人形25

2013.6人形27

2013.6人形30

2013.6人形32

2013.6人形33

2013人形34

2013人形35





梅雨が来た

梅雨が来た。植物にとっては運動会、1番元気の出る季節。
しかし、空梅雨。毎日水やりしております。
畑は大根、人参、里芋、枝豆、今のところ順調に育っておりますが、問題は草取り。
取っても取っても次の日はしっかり芽を出している。当り前なのだが、頭に来る。
雑草だって運動会。1番元気がいい。ま、いいか。仲良く付き合うとしよう。
お待たせしました。今回は私の盆栽をご覧下さい。
見て下さる方にとって、癒しのひとときになれば幸いです。
今、流木を磨いて森の妖精(人形)を作っております。次回、お楽しみに!



「寄せ植え」(ヤツデ・サルスベリ・ハクチョウゲ・万両・南天・ピラカンサ)2013.6寄植え-1

「寄せ植え」(もみじ・サルスベリ・ノキシノブ・つつじ・万両)2013.6寄植え-2

「こめつつじ」
2013.6米つつじ

「皇帝梅」
2013.6皇帝梅

「ハイビスカス」
2013.6ハイビスカス

「竹葉ラン」
2013.6竹葉ラン
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

