

静寂

先日の春分の日は、父の供養にと自宅(部屋)の置き物として、軽石でミニ灯篭を作ってみました。心が和みます。
さて、桜のつぼみが膨らんで、もう後、2~3日ってとこかな?
庭はレンギョウ、山つつじが満開。山三葉も食べ頃。キクラゲも長雨でいっぱい取れました。山菜が待ち遠しい~。


灯篭-2012.3-1  灯篭-2012.3-2 
        
灯篭-2012.3-3





♫はーるが来ーた、ふーゆーも来た~

春が来たと喜んでいたら、また真冬に逆戻り
先日、流木を洗い、ブラシをかけ、サンダーで木の表面を磨き、全工程1カ月。やっと完成
私にとっては原石を磨いた宝石と同じ。
何十年の歳月をかけて(私がではなく)、自然が造り上げた芸術品をご覧あれ。

さて、今年は山を歩いて気付いたのは、野鳥をあまり見かけないのです。温暖化のせいなのか、それとも、恥ずかしがって私の前に現れないのかなぁ?とつぶやきながら、とにかく大自然に感謝。



流木-ハート

流木-1

流木-2


子供達が大喜び(大人も)。ついついあげてしまいます。
人形2012.3.14-1

人形2012.3.14-2

ひな(!?)祭り

木瓜(ボケ)の花が見事に咲きました。
あんまりきれいなので、皆さんに見て頂きたくて・・・。
私もボケの花が咲かない様に、流木で人形造りに精出しております。(今の時期なら雛人形代わり!?)
流木拾いは一月末頃でしたので、寒くて身が凍りそう~でしたが、なんのその。
気に入った流木が見つかり、思わずヤッタゼ!!
また作品が出来たら紹介します。


木瓜2012

人形2012-1

人形2012-2

人形2012-3

人形2012-4
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

