

楽しい梅雨を to you

台風が九州直撃のニュースを見て、またか。
昨年の九州北部、紀伊地方の豪雨被害を思い出す。
関東は恵みの雨となるか。とにかく、台風の目はすごい。人の目を釘付けにする。
さて、畑で実った枝豆を食べながら、ビールを飲みながら、癒しになればと、せっせ、せっせと流木を磨き、森の妖精が出来上がりました。ご覧下さい。
次回は世界にただ一つしかない流木、私の宝物を紹介します。


2013.6人形24

2013.6人形25

2013.6人形27

2013.6人形30

2013.6人形32

2013.6人形33

2013人形34

2013人形35





春一番!

つい先日、「春は遠のいて行く様な」と書きましたが、凍りつく様な寒さにもめげず、梅が私より早く春を告げました。よく見るとボケの花も咲きそうな気配。
盆栽のサクランボも蕾がふくらんで、負けてたまるかと雑草までが芽吹いています。
さて、山の恵みが目を覚ましました。1ヶ月かけて制作。自慢の山の妖精達をご覧下さい。
今、庭園の土木工事中。ねじりはちまきで頑張っています。
完成までほど遠いのですが、少しずつ少しずつ何ができるのだろうか、通りがかりの人の目線がまた楽し。


2013.2ひな壇

2013.2人形

2013.2人形・縦

2013.2梅

ひな(!?)祭り

木瓜(ボケ)の花が見事に咲きました。
あんまりきれいなので、皆さんに見て頂きたくて・・・。
私もボケの花が咲かない様に、流木で人形造りに精出しております。(今の時期なら雛人形代わり!?)
流木拾いは一月末頃でしたので、寒くて身が凍りそう~でしたが、なんのその。
気に入った流木が見つかり、思わずヤッタゼ!!
また作品が出来たら紹介します。


木瓜2012

人形2012-1

人形2012-2

人形2012-3

人形2012-4

癒しの空間

前回初めてブログに掲載したばかりでしたが、父が病気で亡くなり、四十九日法要を済ませたばかりで、一時中断を余儀なくせざるをえませんでした。
そして、3月11日に発生した大地震と大津波。信じられない光景に唖然とするばかりでした。
先日、福岡でJCF主催の競技会において、パンフレットの売上金全部を義援金として送りました。少しばかりですが、わずかでもお役になれたらと願っております。競技会に観戦のお客様、出場選手の皆様、ありがとうございました。

さて、冬の間に山で拾ったドングリ、川でみつけた流木で癒し系の人形を作ってみました。このブログを見て癒しになればと思って、これからも作って紹介して参ります。お楽しみに!


0331ブログ1 人形・大
プロフィール

秀峰の杜

Author:秀峰の杜
ようこそ!
20才ではじめた社交ダンス。還暦を過ぎた今でも楽しんでいます。
極めるまでは頑張るぞ!と言いながら、若かりしあの頃に戻りたい、今日この頃。

月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた方
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

